Ankerの4ポート充電器

これまで、USB経由で充電する機器は付属の充電器だけで頑張ってきたけど、機材の台数が増えてきたので、4ポートの充電器を買ってみた。いまさら感はかなりある。

そもそも、USB経由で充電する機器はいくつあるのか。

  • ガラケー2台
  • スマホ2台
  • 奥様の社用携帯(最近増えた)
  • Kindle(最近増えた)
  • コンデジ(最近2台に増えた)
  • ビデオカメラ
思いつくだけで、これだけある。そりゃあ同時に2台とかしか充電できないと、やってられないわけで。

買ったのはAnkerの安い4ポートの充電器。より新しいのが出ているけど、違いが良く分からないので、とりあえずこちらを買ってみた。あとケーブル類も劣化とかしてるといやなので、同じメーカーでそろえてみた。

その結果、なんと4台同時に充電できるようになった。当たり前か。でも、これがどれだけ革命的か。これまであった「充電器の空きを待つ」行為がなくなった。本当に便利になった。

ただし、USB-C経由で高速充電できていたNexus5xの充電が少し時間がかかるようになった気もする。その辺がもしかしたら上位機種との違いなのかもしれない。まあ、それよりも同時にたくさん充電できる方がはるかにありがたい。

今時同じようなことをしている人は少ないと思うけど、もし持ってないなら4ポートや6ポートの充電器は買うと、本当に便利だよ。おすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です