今津荘の跡に行きました

パワースポット(?)、近江今津の今津荘の跡地に行ってきました。

pic1

建物は、障害福祉サービス事業所(ドリーム・あんです/ドリーム・だんだん)へと変わっておりました。

駐車場の木は変わっていませんね。シンボル、という気がします。

pic2

これを見ただけで、懐かしい。

ちょっと引いてみます。

pic3

ああ、この場所、という感じです。

桜が咲いているのですが、確かにこんな場所で音を出していたような。

pic4

この小屋みたいなものも、ありましたよね?

pic5

湖面にはカイツブリ。滋賀の県鳥です(2013/5/7 訂正: 「おそらくオオバン」とのこと。僕は鳥の種類は良く分かりません)。奥様いわく、「陸上を歩いているのは珍しい」とのこと。

pic6

望遠(x6ですが…)でそこそこ遠方からの撮影でしたが、警戒されて逃げられました。

pic7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です