簿記

次の日曜に簿記3級を受けに行くので、学習中。
経験のない分野は最初が辛いけど、徐々に面白くなってきた。ノートを作ったりして、いつになくちゃんと勉強。
日曜に間に合うかはちょっと微妙。。

不合格になってしまった (T_T
敗因としては、まず計算が遅くて不正確なことがあげられる。借方と貸方がどうしても一致しない。これが仕事なら、家に帰れない所。
日頃から計算はたいていExcelでやってしまうので、電卓を使うのがすごく下手なせいもある。
本当の理由は、そのあたりをきちんと克服するほど練習をしてない所。いつかもっとちゃんと練習して、受かりに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です