日本通信の190PadSIM(ソフトバンク)をPC(Windows11)で使う

僕のノートPCはLTEに対応しており、SIMがさせます。

いまどき、WiFiがない環境なんてあまりないし、いざとなればテザリングできるのは承知してるんですが、テザリングはやや面倒なのと、バッテリー消費がそれなりなので、停電時とかの非常用にPCにSIMをさしっぱなすのはアリだと思っています。

そうすると、あまり使わない月をいかに安くするかが大事になってきます。日本通信の190PadSIMだと、全く使わない月は190円で回線を維持できます。そのくらいの金額なら払ってもいいかな。

回線はdocomoかソフトバンクか選べます。大した理由なくソフトバンクにしました。

初期費用は、公式サイトからの申し込みだと3300円かかりますが、Amazonで売っている申込パッケージを買えば、3000円で済みます(執筆時の価格)。

APNの設定方法などは公式にガイドがありますが、当たり前ながらiPhoneとAndroidを想定したもの。Windows11でも、同じように設定すればつながりました。

プロファイル名任意の名前(bmobile)
APNsb.mvno
ユーザー名bmobile@4g
パスワードbmobile
サインイン情報の種類PAP
IPの種類規定

以下にスクリーンショットを貼っておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です