Switchを有線LAN接続する

うちのニンテンドーSwitchは普段は無線LANでつなげていますが、「ゲームする際に有線の方が早いらしい」と息子が言うので、軽く調べてこのLANアダプターを購入しました。ドックのUSB(タイプA)に差し込み、もう一方はLANケーブルにつながるアダプタです。

  • Switchで動くらしいこと
  • 知ってるようなメーカー製であること
  • Amazon本家から買えること
  • リンクしたらLEDが光ること

この辺の条件を満たす製品、ということでチョイスしました。まあ、どこのメーカーのものを買ってもたいてい動くのだと思いますが。

つなげばすぐリンクして、ゲームもこれまでより快適に動くらしいです。飛び交う電波がオフロードされると思うと気分が良いですね。しかし、無線LANで行っていた接続制限(時間帯の制限)が回避されるではありませんか。もしかして、それ狙いなのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です