Anker PowerDrive 2

車のシガーソケットからUSB充電するアダプタ、大昔にカー用品店で買ったのだけども、最近のスマホだと充電が遅いのなんの、たぶん1Aか、もしかしたら0.5Aかもしれない。そこで充電器を新調することにした。

買ったものはこちら。Ankerの定番品です。シガーソケットに刺すと、USBの口が2つできるみたいな、それだけといえばそうなんだけど。1000円くらいで購入。

QuickCharge3.0には対応してないけど、どのスマホが何に対応してるのか知らないので、こちらで妥協。安いですし。あと割とコンパクトで、シガーソケットからあんまり出っ張らないのも好印象。

2.4Aの威力はすばらしく、これまで「進むか進まないか」くらいの充電速度だったのが「ちょっと車動かしてる間にバッテリー残量が増える」という、ごく当たり前の状態になりました。2口あるのも、今後便利だろうな。

これまで外出する前に、バッテリー残量を気にしてた所があったのだけど、これで気にせずに出かけられます。あと停電などの非常時の対策としても心強いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です