SSDベンチマーク対決 (MX500 vs 860 EVO)

メイン機もサブ機もSSDにしたので、面白半分にベンチマークを走らせてみた。
メイン機の構成

  • crucial MX500 CT1000MX500SSD1/JP
  • Corei7-5600U/12GB
サブ機の構成
  • Samsung 860 EVO MZ-76E250B/IT
  • Corei5-3320M/8GB
メイン機の方が性能が高いし、SSDの容量も多いので、有利なのは間違いない。普通はSSD以外は同じスペックにして測るものだと思うけど、そういうのは雑誌にいくらでも載ってるし。
結果は、こんな感じ。まずはメイン機から。

続いてサブ機。
こうしてみると、まあ概ねメイン機の方が速いのかな。じゃあcrucialのSSDを買うべきだ、というつもりはないですし。やっぱりスペックも容量も違うと、インチキな感じがしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です