本(折り紙の本)を開いたままにするクリップ

上の子が熱心に折り紙に取り組んでるけど、「本を開いたままにする」というのにかなり手間がかかっているので、何かないかなと思ったら、専用のクリップを売ってるのね。
とりあえず一つ買ってみて、具合が良かったので、もう一つ買った。
使ってる様子はこんな感じ。

横から見るとこんな感じ。

クリップは強すぎず、たぶん跡が残りにくいように、柔らかい素材で覆ってある。あと、ある程度自重があるので、本当に開いたままにできる。
これは具合良い。ご機嫌だよ。同じ目的で探してる人は、これを買うと良い。ほんとだよ。
思うに、折り紙の本なんて、開いたままにしないといけないものだから、普通の本じゃなくてリングノートみたいにしてくれたらいいのにな。そういうのも探せばあるのかもしれないけど。
あと思いついたけど、受験生が使う参考書なんかも、これで開いたままにしたらご機嫌ということは多いんじゃないかな。安いものだし買えばいいよ。
念のため書いとくと、このブログはアフィブログなので笑、リンクを下に貼っておきます。買うもよし、Amazonに訪れて散財するもよし。それで僕の酒代になれば非常に素晴らしい。でもよいしょ記事じゃないよ。自分で試して、良いなと思うものだけ載せることにしてるから。
しかし最近、入ってきても30円とかそんな感じね。専業ブロガーとか、遠い世界の話だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です