IrfanView4.36をむりやり日本語化してみる

IrfanView4.36に、Japanese.dllが出ていなくて(日本語化できない)、がっかりしている人も多いのではないでしょうか。私もそう。

とりあえず英語のままで利用してるけれど、一部だけでも日本語が出たらいいなということで、4.35用のJapanese.dllの、バージョンの部分をむりやりバイナリエディタで4.36にしてみたら、とりあえず使えています。

具体的にはStirlingを使ってJapanese.dll開いて、Unicodeにして文字列検索で4.35の箇所を全部4.36にしたら良いです。

あとは誰かがこれを元に4.36用のdllを出してくれれば最高なんだけども(お前やれよ、とか言われそう)、これけっこう大変な作業量っぽいので、気軽に「やる」、とは言えないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です