バッテリー購入

PowerShot S40用のバッテリーとして、ずっと非正規品
(たぶんRowaかな?)を使っていたのだけど、
このごろ充電ができなくなったので、正規品を購入。
Rowaのは使えなくなって残念だけど、かなり安かった
(1500円くらい?)し、結構長いこと使えてたので、まあ
良かったかな。
このカメラはかなり古いものだけど、バッテリーは
NB-2LからNB-2LHと名前を変えて、今でも現役のようだ。
(570mAh→720mAhと容量も増えた。)
kiss digitalでもこれを使っているそうなので、供給は安心だ。
えらいぞ、Canon。
と、しっかりCanonに囲い込まれてしまってる感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です