QLCのNVMe SSDベンチマーク

最近入手した二つのNVMe SSDは両方ともQLCのものです。それぞれベンチをとってみたので乗せることにします。

intel 660p 2TB (SSDPEKNW020T8X1)

メインのノートPCで利用。Samsungの970 EVO Plus 1TBで行こうと思っていたのだけども、3週間ほどで認識しなくなったので、こちらを代替品として入手。SSDが使えなくなるって珍しいですよね。 Samsungの方が、インストールとかzipの展開とかは速かったかなあ。でも普段の操作で腹が立つことはありません。当たり前か。

Crucial P1 1TB (CT1000P1SSD8JP)

デスクトップで利用。これを選んだ理由は安さだけど、Windowsの起動とかはHDDと比べると断然早いですね。当たり前か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です