三菱UFJ銀行のメインバンクプラスの優遇について

三菱UFJ銀行は、預けている残高に応じて、色々優遇がある。以前より優遇が劣化してしまったようだけど。自分に関係があるところだけメモしとく。近所にこの銀行のATMなんてないから、そのあたりは読み飛ばし。詳細はこちらをご覧ください。優遇内容のご案内(MUFG)

残高30万円以上(シルバーステージ)

  • 提携コンビニATM 2回まで0円
残高500万円以上(プラチナステージ)

  • 提携コンビニATM 3回まで0円
  • ダイレクトからの他行あて振込 3回まで0円 ←これは魅力
ATM2回までとか、セコイよなあと思うけど、僕は限度の20万円を引き出す。これがライフハック。時間と手間の節約になる。たまにしか行かなくて済むし、いい感じ。給料日直後とか並んでいる列を見ると、なんとご苦労なことだと思う。

ただ、財布にお金があるとついつい使ってしまう、というタイプの人はちょこちょこ下ろした方が良いのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です