麺屋えぐち

実家のすぐそば(江坂)にオープンしたばかりの新店。興味津々いってみた。
店はこじんまりとしていて、カウンター5席のみ。つけ麺はまだやっていなくて(そのうちやるらしい)、メニューは中華そばとライスのみ。
スープはあっさり醤油。ベースは魚ダシとか色々と思う。こってり感はあまりないので、そういう気分の日(?)は別の店に行った方が良い。
あと、麺の大盛り、替え玉などができない。麺は黄色い中華麺なのだけど、あっさりしておいしいと思ったので、これは残念。
それから、全体に塩味が強いようだ。もう少し薄味なら、スープの味をもっと楽しめそうなので、ちょっと残念。
チャーシューもまずくはないけれど、チャーシュー盛りにすると徐々に味に飽きてくる…という感じ。もっとうまい味にしてほしい。
それから、丁寧に作っているといえば聞こえは良いけど、はっきり言って作るのがとろくさい。待ってる人数の感じよりも待たされる。
本当にすぐ近くなので、また行くこともありそうだ。

「麺屋えぐち」への2件のフィードバック

  1. 江坂でラーメンと聞いて(´・ω・`)
    地図を見る感じでは弁当屋の跡地ですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です