フレッツ(OCN)からeo光に乗り換えた

先月の下旬に、長年お世話になったフレッツとOCNを解約して、eo光と契約しました。

特にOCNで問題があったわけではありません。むしろルータ不具合時のサポート(当日に届いた)とか、NTTグループのすごさを感じました。乗り換えたのは、違約金の補填とか、ちょっとしたキャッシュバックとかもありましたが、決め手としては「eo電気」で電気代が安くなる分が大きい、と感じたところです。

また、5G/10Gbpsへの増速ができることも、面白そうです。すでに対応しているそうなので、気が向いたら切り替えができます。現状、無線LANが802.11acの状態で5Gbpsにしても意味がないと思うのでやりませんが、将来802.11axが当たり前になって、無線LANがネックにならなくなれば、ぜひ検討したいです。

乗り換え後、特に速度面では「早くなったのでは」と感じています。まだ1か月経っていないので大雑把にしかわかりませんが、少なくとも不満を感じるようなレベルではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です