秋試験

秋の情報処理技術者試験を受けた。
受験したのはシステムアナリスト。まあ受からないだろう、とも思うけれど、年齢的にそろそろそちらに向かわないといけないのか(?)、という気もして、AEやPMではなく、こっちを受けることにした。
PMなんかはきっとやる仕事だし、まあその時でいいかな、という感じもある。
試験会場までは乗り継ぎが悪いので、自転車でいくことにした。家から小一時間、試験会場までサイクリング。意外と寒く、これが若干体調を悪くしたかもしれない。
試験結果は、午前は余裕、午後Iは不安、午後II(論文)は??、という感じ。文字数としては書けているけど、論述の程度が達していないように思う。まあ、受かっていればいいなあ。

午後Ⅰで脱落(570点)。あとちょっと、が越えられない壁のような気も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です